ドイツの見本市を視察して、市場調査をしたい!                    ドイツの見本市に出展して、海外販路を拡大したい!

ドイツ各地の展示会をご視察・ご出展なさる日本企業様のために、日本的な細やかさと、ドイツ的な大胆さを併せ持つ、両国でのビジネス経験の豊かな現地スタッフが、以下のサービスをご提供しております。

 

出展準備・会期前準備

ドイツ市場調査、出展コンセプト立案、各展示会会場の英語またはドイツ語による出展お申し込みサポート、企画・デザインおよび印刷(英文名刺・パネル・ポスター・カタログ・パンフレット・配布用ノベルティ等)、ブースのデザインおよび設営、事前集客、事前PRプレスリリース用資料・動画制作(英語またはドイツ語)、初出展の企業様のためのドイツ・ビジネスマナー講座、見本市会期中のドイツ企業とのパートナー・マッチング、ビジネスミーティングのアポ取り、業界専門誌など欧州各メディアによるインタビュー手配など。

 

 

会期中・出展後

通訳・ブースアシスタント手配、会期後の潜在顧客との英語またはドイツ語によるフォローアップ、総合ディレクション・サポート、会期中の動画撮影、ドイツ企業やメディアへのPRコンテンツ制作サポートなど。

 

世界各国からさまざまなビジネスピープルがやってきます。時には、思わぬ出来事が発生することも。多少のハプニングがあっても、落ち着いて対処できるようにしましょう。

 

会期後のフォローアップ

見本市は、視察すれば・出展すればそれで終わり、というわけではありません。現場で得たコンタクトをその後のビジネスにつなげていくためには、会期後1~2週間以内に、お礼のメールを差し上げたり、お約束した商品カタログやお見積り、サンプル発送などの手配を忘れないようにしましょう。

また、次回の出展の参考となるべく、各種のデータを記録に残しておくことも大事ですね。


お見積りは無料です。お気軽に下記までお問合せください!